今日のこと。

今日はクラスマッチがありました。競技したのはソフトバレー。同じクラスの友達に「守護神」とか呼ばれちゃってた私です。「サーブがすごい!!サーブするときの顔が違う!!」とも言われたのですが、ソフトバレーだしコートが狭いから入るのです(笑)。

 そんなに勝ち進めなかったけれど、楽しかった〜。
いや、欲を言えばもっと勝ち進みたかったのですが。来年も頑張るぞ。


 3時に放課となったものの、部活もなく補講もなく、かといって紫外線が降り注ぐ中帰る気にもならず、しばらく和室で「博士の愛した数式」を再読していました。そのときお隣の音楽室からピアノ演奏が聴こえてきて、京ちゃんがよく弾いている曲だと思って行ってみたら、案の定京ちゃんでした。
Fちゃんも音楽室に残っていたので、私もそこに移動して、読了本感想の下書きらしきものをつらつらと書いていました。ときどきFちゃんと「最遊記」について語ったりしつつ。

 そのうち京ちゃんもYちゃんも帰ってしまって、6時過ぎにいっしょに帰ろうと言っていた空手部のNちゃんが練習を終えて戻ってきたので、それからやっと帰ったのでした。