文庫サイズ。

 朝から本の整理をやってました。
 どうしてコバルト文庫集英社スーパーダッシュ文庫集英社文庫では高さが違うのかなと、本を並べるときにいつも思うのですが。コバルト文庫スーパーダッシュ文庫は同じくらいなのですが、それらと比べると集英社文庫はちょっと(2ミリくらい)背が高い・・・。講談社文庫と講談社X文庫も背の高さは変わらないのにな〜(関係ないかな?)。角川文庫と角川スニーカー文庫角川ビーンズ文庫も同じくらいだしな・・・。
 なるべく大きさをそろえて並べちゃうんです、見たときに気分がいいので。なんだかこんなこと書くと几帳面(というか、神経質)っぽく思われそうですが、そうじゃないですよ。基本的に面倒くさがりやです。ただ、ときどき妙に細かいところにこだわったりする奴です。