テニプリ症候群末期症状。

 テニプリの25巻を文ちゃんから借りて読んだ後、「明日台風来るねー」「休みかねー」「智穂んとこ大丈夫?本は死守せんばんど」とか話していたのです。その時の文ちゃんの一言。
「智穂は樺地の馬鹿力ば発揮すっけん大丈夫ど?」
 いや、これを聞いたときは、ちょうどその巻に樺地というキャラクターが出ていたので、わざと言ったのかなーと思って、特にツッコミを入れたりはしなかったのですが。 数秒後突然文ちゃんの爆笑が始まったので何かと思ったら、素で「火事場の馬鹿力」と言おうとして間違ったそうです。

 文ちゃん、日記のネタをありがとう。


 月曜日の6時間目はロングホームルームでした。議題(でいいのかな?)は10月に行われる文化祭ではクラスごとにお店を出すので、それで何をやりたいか。この希望は3年生優先で通るので、第一希望が実現するのは難しいのかも。

 部活は台風のため大事をとって1時間で終了したのですが、その後2年生は顧問の先生といっしょに部室に残っていました。12月に行われる県代表選考会の曲をそろそろ選ぶ時期なのですが、週に一回来ていただいているプロの先生に相談するために、何曲か候補を挙げておかなくてはならないとのこと。
 みんなでいくつかテープやMDを聴いて、「石筍」「天翔るきらめき」「音きらら」という曲が候補になりました。かっこいいね、弾きたいねと言い合っていたのは「石筍」なのですが、難しい曲らしいのです。「天翔るきらめき」「音きらら」はタイトルからして素敵なので、弾いてみたいなーと思ってたりしてます。