レッスン日。明日から部活もテスト休み。

 えーっと、今日は県代表選考会に持っていく曲「箏四重奏曲」のパート分けが発表されました。この曲はタイトル通り4つのパート・・・・・・一箏、二箏、三箏と、十七弦(普通の箏より弦の数が多くて太めで、一回り大きな箏)に分かれるのです。
 先生が「パートリーダーから発表します」って仰ったので緊張しましたよ〜。3年生がもう引退して、2年生が4人しかいないので、必然的に私なんかにもパートリーダーの役目が回ってきちゃいますから・・・ちなみに私は二箏のパートリーダーになりました。

 あ〜、緊張します・・・自信ないのです。正直、二箏になった1年生に、こんな頼りない2年生がパートリーダーでごめんなさいーっと謝り倒したいです、ほんと。

 ・・・でも。そうも言ってられないので。誰かに代わってもらうわけにいかないので。頑張ります。頑張れます。