三者面談

 今日は三者面談がありました。
 まず9月4日の日記にも出てきました、進研模試の結果表を見せられまして。「国語の成績はとてもいいからね、国語と英語はやっぱり文系で相関性があるから、英語ももっと伸びるはず」と言われてしまいました(ちなみに担任は英語の先生です・・・前にも書いたことあったっけ)。
 あと、進路については・・・私、うちの学校の姉妹大が第一志望なので、特別推薦・指定校入試(書類審査と面接のみ)で行けるそうです。「100%行けると思っていい」そうです。その大学のホームページを見てみても、「全学科、原則として被推薦者全員を受け入れます」とあるので。やった〜。

 推薦入試は指定校制のみの大学なので・・・やっぱり今の高校に入ってよかったよ〜(笑)。いや、高校入試のときは、姉妹大に行こうなんて考えていませんでしたが。
 

 うちの学校の場合、この姉妹大を志望する人ってあんまりいないのです・・・去年はたしかそこに入学した人はひとりもいなかったし、今のところ2年生でそこを志望してるのは・・・ほぼ間違いなく私だけだろうな。

 先生は「(その大学は)雰囲気も智穂さんに合っていると思う」ともおっしゃってました。うれしいな〜そうだといいな〜。