あいさつは大事です。

 今日、文ちゃんが、京ちゃんにとあるキャラのイラストを描いてもらうために、小学生が使うような自由帳を持参していました。それには、「知っている人に会ったときには、朝は『おはよう』昼は『こんにちは』夜は『こんばんは』と言いましょう」というようなことが、表紙の裏に書いてあったのです。

 ・・・で、それを発展させまして。文ちゃんがいろんなあいさつを作ってくれました〜。

知っている人に出会ったときには

  • 朝「カバディ」【元ネタ・テニプリ
  • 昼「行ってよし」【上に同じく】
  • 夜「跳んでみそ」【上に同じく】


よその家を訪ねたときには
「○○さ〜ん。いらっしゃるんでしょう?借金返してくれませんかね〜」

 →それに対する答え

  • パターン1「あの、お隣の○○さん昨日の夜急いで引越しされましたよ」(隣のおばちゃん友情出演)
  • パターン2「すまないねぇ、お前には迷惑ばかりかけて…ゲホンゲホンゲホン!!!」「おとっつあん、それは言わない約束でしょ!!!」(一人二役
  • パターン3「今日耳日曜日」


学校へ行くときは

  • 家を出る時は、元気な声で「あたいに惚れっと嘔吐すっぞ☆」【元ネタ・Mr.FULLSWING
  • 学校から帰るときに先生や友達に「私のこの眼鏡よくなくなぁ〜い」【上に同じく】

 こんな感じです。日記のネタ提供にご協力ありがとうございました(笑)。