どーしてですかーっ。

 足繁く通っております市立図書館のホームページで借りる本の予約をしようと「西の善き魔女」で検索してみたら、本編と外伝3しか表示されませんでした。

 どーしてですか。確かこの前は本編と外伝1と2しか出てこなかったような・・・でも夏休みに図書館に行ったときは、本編5冊も外伝3冊全部そろっていたのですよ、確かに。

 ・・・表示されなきゃ予約しようがないではないですかぁ・・・・・。外伝3冊とも未読だとゆーのに。できれば3冊いっぺんに借りたいのですよ・・・。
 他にも読みたい本はありすぎて困るくらいあるので、しっかり4冊予約しましたが。

 ・・・数日中には予約しましたって電話が来るだろうし、それから1週間以内に引き取りに行かなきゃいけなくて、県予選近いから土日は学校出てくるだろうしついでに図書館まで行けばちょうどいいか、うん(ひとりで納得)。

 ・・・学校と図書館がそんなに離れてないのは助かるなぁ・・・。

 そうそう、家から学校までの距離が10キロだとか、自転車で40分かかるとか言うとびっくりされます。今日も後輩にそう言ったらびっくりされました。それでその後輩さんは「運動になりますよね〜。だから先輩細いんですよー!すごい細いですよ〜」とか言うので「いや細くないって。脂肪は見えないところについてるんだよ(笑)」って返してみました。・・・実際そうだもん。おなかとか・・・。