結婚式で演奏しました。

 今日は結婚式で演奏することとなっていました。
 学校で練習してから、先生の車に乗せてもらって結婚式場へ移動して準備してリハーサルして・・・。本番は、新郎新婦が入場してすぐ演奏だと伝えられていたのですが、変更になったのか行き違いがあったのか、新婦さんがお色直しのしての、2回目の入場のときに演奏することになりました。そのため1時間ほどの待ち時間があり、しかも演奏してすぐ帰る予定だったためみんな鞄は駐車場の車の中に置いていたので、何にもすることがありませんでした。・・・鞄持って来てれば中に入ってる文庫本読めたのに。ちなみにその本は「卒業式まで死にません」(南条あや)だったりします。

 本番の演奏は、皆様すでにお酒が入っていて、話し声でがやがやしている状態で、ちゃんと聴こえていたのか、そもそも聴いてくださっている方がいたのか疑問でした(泣)。