終業式だったのでした

 ・・・大掃除で、ワックスかけられたての廊下や教室の床に幾度も滑りそうになった遠野です。

 今日は夜にとある病院の院内クリスマスコンサートで演奏することになっていたので、しっかり練習がありました。
 途中で顧問の先生に放送で呼び出され、特にお世話になっている先生方には、毎年生徒が選んだクリスマスプレゼントを用意していることを聞かされて、なんか今日中に買いに行かなきゃならない状況だと言われたのですよ。そんなこと知らなかった会計担当のHちゃんと私は練習を30分だけ抜けて大急ぎで買いに行きましたとさ。
 ・・・買いに行って、学校に戻ってきた後、自転車置き場で靴すっぽ抜けて思いっきり転んで膝ついてそれでも勢い殺しきれなくて倒れるというなんだかおもしろいできごとを起こしました(怪我してないですよ)。しかもHちゃんにばっちり目撃されました。


 ・・・そういや今日って、掃除の後ごみ捨てにキャシャリンさんと行った時も、ごみ捨て場にあった段差につまづいて転びそうになったっけ。で、キャシャリンさんが呆れ果てた目をしてたっけ。


 ・・・私のバランス感覚はちゃんと機能しているのでしょうか(や、訊かれても)。