明日は始業式。

 といってもおとといから部活のために学校には行っていたので、あらためて始まり、という感じでもなかったり。
 今年度から、箏曲部の部室が増えたのです。今まで和室だけを部室として使っていたのですが、そのほか二つの教室も部室として使えることになって。
 さらに、和室の畳替えを行うため、おとといは諸々の道具や箏を別の部屋に移動させたりで、ちょっと大変でした。ついでに障子を替えたりなんだり、大掃除もやってしまった感じだったので。

 「箏」と表記しても、わからない人のほうが多いよな「琴」って書いた方がわかりやすいよなー。
 でも字面として箏の方が好きだから箏って書きたいんだなー。
 などと考えています。わりとどうでもいいかもしれないことに思考をついやすわたしでした。