新入生歓迎遠足

 遠足でした。バスで三井グリーンランドへ行ってきました。楽しかった〜。
 バスでは違う学年やクラスと乗り合わせるようになっているのです。親睦を深める目的で。それで、行きのバスの中ではひとりひとりにマイクが回されて、簡単に自己紹介(何年何組、名前、趣味、部活くらいの)をしたのです。キャシャリンさんがやった、同じバスに乗っていた先生のひとりの物真似は、かーなーりウケていました。だってほんとに特徴とらえてるんだもん・・・(笑)。
 わたしは無難に「趣味は読書です」で終わっておこうかと思ったのですが、ついでに「去年は1年間で106冊読みました」って言ってみました。

 そんなこんなで遊園地で遊んできたわけですが・・・わたし、絶叫系は全然ダメ・・・とまでいかないですが、すぐ気分悪くなります。・・・回ったりひねったり落ちたりする乗り物に、なんで2回連続で乗れるんですかシギさんモンタナちゃんキャシャリンさん(笑)。
 お化け屋敷はキャーキャー言いながら「あ、あれワイヤーで吊ってある・・・」とか冷静に観察してみたりしました。

 何はともあれ楽しかったです。・・・そういやもう3年生になっちゃったんだなー、来年はないんだなー、と思うとちょっとしみじみとした気分になったりも、して。