立て看板

 立て看板作成のため学校へ。ベニヤ板を運ぶ時にささくれが思いっきり指に突き刺さりました。うわぁ。
 絵を描くのは京ちゃんなため、いつもはペンキ出したり混ぜたりなんだりを手伝うくらいしかできないわたしなのですが、背景を塗るのはわたしもやりましたー。単一に塗るだけだったので。
 その背景なのですが、ふたりで塗っていて、本当にあとちょっと、というところでペンキが足りなくなりそうになって焦りました・・・!!(ペンキ自体は余ると予想されるほどあるのだけれど、背景に使っていたのは混ぜて作った色だったので、まったく同じ色をもう一度作るのは難しいだろうという懸念から)
 な、なんとか足りたので・・・よかったよかった。