体育祭の立て看板


 数日前に撮った、完成した立て看板。ベニヤ板4枚に描いた、京ちゃんの力作です。
 「威風堂々」の部分ははキャシャリンさんが書いた文字を、京ちゃんが修飾したもの。


 文字の部分アップ。

 “Girls, be ambitious.”は、四字熟語の下に何か英文入れたいねーと話していて、「『少年よ大志を抱け』で、女子校だから『Girls』にすればいいんじゃ?」って電子辞書をいじりつつなんとなくわたしが思いついたことを言ったら、思いがけず意見が通ってびっくりびっくり(笑)

 “A man's walking is succession of falls.”(人の歩みは転び通し→七転び八起き)は、 京ちゃんの案。

 どちらの英文も書いたのは京ちゃんです。すごいなぁ上手いなぁ京ちゃん、ともう何回も言った言葉をまた使いたくなります。


 今日は体育祭準備でした。明日はいよいよ本番です!!
 あ、ほっぺたとか赤くなってる・・・!!日焼けしたっ!(日に焼けるとすぐ皮膚が赤くなる人です)これじゃ明日はどうなることやら・・・ううう。