わぁお。

 びっくり。ユーザー登録から本日までに日記をつけた日数、今日でちょうど400日でした。そっか、はてなダイアリーを始めたのはまだ高校一年生の時でした・・・。テスト期間だからって更新休んだり(むしろそういうときに限って更新したりしてますよね)、眠いのを理由に更新しなかったり(これはただの怠けですね)していますけどね・・・。


 始めた当初はハンドルが「相良和都」でしたから。IDが「sagara17」なのは、その当時のハンドルに由来するのです。


 あうー、読んだ本の感想も、書いたり書かなかったりしていますけどね・・・
 読了本の中で、感想を書いていないものは、おもしろくなかったからという理由のものばかりではないのですよ〜。

 わりと最近では、『蒼穹の昴』(浅田次郎)に無茶苦茶はまって、早く続きを読みたくて仕方が無いのに、図書室が閉まっててもどかしい思いをしたりしつつ、全4巻を読み終えたのですが・・・すごすぎて感想書けないのです〜、書いても納得いかなくて消しちゃったりしてるんです・・・

蒼穹の昴(1) (講談社文庫)

蒼穹の昴(1) (講談社文庫)

 2004年には年間301冊の本を読んだ方上半期だけで255冊の本を読んだ方をネット上で知っていると、自分が本をよく読んでいる人だなんて思えなくなってきたりします。