ロリポップ

 本館(http://cloud.raindrop.jp/)は、有料のレンタルサーバー、ロリポップを使っているのでして。あと1ヶ月したら入金しなくちゃいけない・・・!前の支払いの時は入金締切日ぎりぎりでひやひやしたから、今回は気をつけなきゃ・・・!!


 ジオシティーズの無料版を半年間使っていて、広告があるのってやっぱり嫌だなぁ、有料でもいいから移転したいなぁ、と思うようになって。月額263円で、初期費用半額(女性・学生・サーバー移転してくる人、は半額になるのだ)っていいなぁ、と思ってロリポップにしたのでした。コンビニで支払えるのも便利だと思ったし。


 あと、ドメイン名を65種類の中から選べるのも、ポイント高かった(笑)。「whitesnow.jp」と「raindrop.jp」どっちにしよう、とさんざん悩んで、「raindrop.jp」に決めて・・・アカウントは、ドメインが雨のしずくって意味だから、それに関連して空とか天候に関する意味の単語にしたいなーと考えて、cloudにしたのでした。