勾玉三部作ノベルス化情報!!

荻原規子さんの8月1日付「アンダンテ日記」より一部引用。

勾玉三部作を、ノベルス(新書の版形)であらたに刊行する企画が進んでいます。版元は徳間書店から。
まずは「空色勾玉」を、9月に刊行する予定です。
(中略)
カバーイラストは、「西の善き魔女」の単行本と文庫本、ノベルス版「これは王国のかぎ」でお世話になっている佐竹美保さんが引き受けてくださいました。
どのような絵をつけてくださるか、乞うご期待ですね。

 どきどきどき。や、ハードカバー持ってますよ。『空色勾玉』に至っては徳間書店版はもちろん、絶版になった福武書店版も持ってますよ(白鳥異伝の福武書店版も是非欲しいなぁ・・・)。でもノベルス版だって欲しくなるよー。