まずは昨日のオープンキャンパス感想をば。テーマが「越境するファンタジー」だった模擬授業で、「荻原規子」「勾玉三部作」という語句が出てきたことにぴくっと反応してしまいました。話がミステリ方面に及んで「探偵のキャラが立っちゃってそれに萌えているという・・・」と、ごく自然に「萌え」という言葉が登場したことに多少びっくりしました。この文脈で「もえ」って、「萌え」だよね、と脳内で再確認してしまいました。おもしろかった〜。

 茶道部の見学したかったんだけどな。寮の見学に時間とられちゃったので無理でした。ちょっと残念。


 台風来てるし、熊本行きの飛行機、飛ぶかなぁと心配し通しでしたが(空港にいる時に「鹿児島行きは欠航となります」とかアナウンスが流れてきましたし)、どうにか今日、無事に帰ってくることができました〜。



 昨日と今日の読了本メモ。