台風上陸で暴風域に入るため、今日は自宅待機。靴はいて、玄関に座って写メ撮ってみました。


 最近妹がPCで友達とずーっとメールしてるので、自分の部屋に居づらいです。妹の友達に携帯持っている子が多くて、その子たちとメールしているようなので、中学生の携帯所持率って上がってるんだね・・・としみじみ。わたしが中学生の時には、クラスには携帯持ってる人いませんでした。高校入学と同時に買ってもらうってパターンがほとんどで(わたしもそうでした)。
 ちなみに少し前、妹は携帯欲しいと親にねだったいました。「おねーちゃんが大学行ったりでいろいろお金かかるんだから駄目」と撥ねつけられていました。な、なんか申し訳ない気持ちになるのですが・・・


 角川文庫の夏の100冊キャンペーンのブックカバー、届きましたっ。6月に、一目惚れしちゃったぁ、欲しいよーと騒いでいたMAYAMAXXバージョンです。



 今日の読了本。

 ・・・ほんとうにほんとうに感じ入った本の、感想を書くのって、難しい・・・。