明日は文化祭ですー。今日はその準備の日でした。
 クラスバザーと称してうちの学校ではクラスごとにお店を出します。去年そう書いた時に、ネットで知り合った方に「クラスごとだと数が多くなりすぎませんか?」と言われましたが大丈夫なんです。3年生と2年生は3クラス、1年生は4クラスしかありませんから(しかも各学年のうち1クラスの特進コースは少人数制だ)。

 妹(中1)には前々から「友達連れて一緒においでよー」と言っていたのです。部活の練習とかもあるけん難しかーと言っていましたが(うちの妹もほんとはバレー部の練習がある日なのだ)、帰ってからどうなったか聞いてみると、どうやら帰宅部の友達2人と一緒に来てくれるそうで。嬉しい限りですー。

 弟(中3)にも「ねー学園祭来ん?うちのクラスジュースとフロートのお店やるから売り上げに貢献してくれん?」と前々から言っていたのですが、嫌だと素っ気無くつっぱねられております。女子校の文化祭に行くのは、ちょっと気まずいというか、遠慮したい気持ちがあるらしい。