高校最後の年の文化祭でした。
 昨日もちょっと書きましたが、うちのクラスはジュースとフロートのお店をやりました。日当たりの良すぎる場所だったために暑くて眩しくて仕方なかったです・・・。この日、九州地方は各地で気温が30度を超える真夏日だったんですね。でもこの暑さのおかげでジュースの売り上げは伸びました。最初に用意していた分のジュースやアイスじゃとても足りなくて何度も途中で買い出しに行かなくてはならないほどでした。・・・ゆめタウンと学校を何度も往復したシギさん、お疲れ様でした・・・。


 クラスバザーの他にも、生徒会や係や部活(中庭でクラスバザーが開催されている一方、体育館ではステージ発表が行われているのだ)でみんなそれぞれに忙しいのでした。


 わたしは、午前中はずっとクラスのお店にいてジュースをついだり運んだりしてましたが、箏曲部が午後からの体育館でのステージ発表の一番手だったので、途中でお店を抜けて舞台裏へ。演奏が終わるとまたそそくさとお店に戻りました。


 午前10時に始まって、午後3時に文化祭は終了〜。その後、閉会式と後片付けが終わった頃にはぐったりでした。


 とは言うものの自転車で40分の帰り道を平気でたどって家に着いたので、けっこう元気だなぁわたし、と他人事のように思いました。


 家に帰って靴下を脱いだら、小指に豆ができてそれが潰れているのに気づきました。あれ。どうりで痛いと思った(笑)。