HN

 乙一FAN!の掲示板に書きこむ時思いつきで使って、それからしばらく使い続けていた最初のハンドルが「柊」でした。
 ハンドル変えちゃった後で「柊」って名前がけっこう好評だったことを某所で知りました。自分でもそれなりに気に入っていたので戻したくなっちゃいました(笑)。

 今使っている遠野智穂って名前は、ってけっこう画数が多くてぎっしり詰まってる感じがするなーとか、遠野ってキーワードになっちゃってるんだよなーとか、そういう不満があるのでした(いや、当初は気に入っていたし、今もそれなりに愛着があるのだけれど。本名もけっこうぎっしりという印象の字面なので、ハンドルはすかすかにしたいなぁと・・・)。 
 でも「柊」一文字のハンドルは・・・「柊」ってけっこうハンドルに使っている人が多い気がするので、あんまり他の人とかぶる名前は嫌だなぁと考えているのです。でも「柊」って字面も響きもやっぱり好きなんだなぁ・・・

 あと「ちほ」って名前は気に入っているし、「ちほ」「ちほちゃん」と呼ばれ慣れたので変えたくない気持ちもあるんですね(笑)。

 もしまたハンドル変えるとしたら・・・「柊ちほ」「ひいらぎちほ」っていうのも候補となっています。うむ。