雑記]ご当地の踏み絵 熊本人チェック! 回答パート3

 まだまだ続きます。

銀座通り入り口で路線バスに挟まれた他県ナンバーの車が、1分後に受けるクラクション総攻撃を想像しニヤニヤした経験がある。

 いや、ないです。

森高千里の歌のなかで一番好きなのは「この街」だ。

 し、知らない(汗)。

九州新幹線全線開通で熊本衰退」論を信じている。

 信じているというか・・・その可能性はあると思いますが。

熊本城復元計画に表向き反対だが、復元された城を見てみたいとも思っている。

 ちょっと見てみたいかも。

鹿児島に優越感を、福岡に劣等感を持っている。

 福岡に劣等感なら持ってるかもしれない(笑)

肥後もっこすは強いが、おてもやんはもっと強い。

 きっとそうだ。

絆創膏を「リバテープ」と言う。

 え!?リバテープ」って呼ぶの熊本人だけなの?全国区じゃないの?
 わ・・・ショックだ・・・。