うちの妹ちゃんはバレー部なのだけれど、どうやら他校のバレー部の「かっこいい先輩(本人曰く)」とメールしているらしい。友達の伝手でメアド教えてもらったんだとか。とっても楽しそうな様子です。


 こういうことに関する行動力が、うちの妹にはあるなあと思う。わたしとまったく似てないと思う瞬間(笑)。羨ましい、とは何故か全然思えなくて、ただ違うんだなあと思うだけなのでした。


 ちなみに妹と似ていると思うところは好きなものへの入れ込み具合。「好きー!大好きー!!」と言う、熱の上げ方はたぶん似てます。その対象が、わたしの場合は乙一さんとか荻原規子さんとか西尾維新さんとか梨木香歩さんとか(以下略)に、妹の場合は関ジャニ∞とかKAT-TUNとか「NEWS」とか(以下略)になるのですが(笑)