買っちゃいました読んじゃいました『ネコソギラジカル(下)』

 はい。セブンアンドワイで注文した『ネコソギラジカル(下)』は、今現在のお届け状況のページを見ると「到着予定日 2005/11/11 午前10時以降」となっていて(その日は東京に出発する日なので、引き取りに行く時間は無いわけで・・・12日に帰ってくるまで読めないってことになっちゃうのです)、今日のわたしが入手できるわけも読めるわけもないのです、が・・・



 待ちきれなくてTSUTAYAで買っちゃいました(はあと)。
 というわけでわたしは2冊入手しちゃうことになるんですね〜ふふふ〜ばかなことしたのはわかってます〜。



 学校帰り、文ちゃんと一緒にTSUTAYAに行ったのが間違いでした。だって新刊のコーナーにでーんとばっちり平積みしてあったんだもん。しれっと通り過ぎることなど出来るわけもなく。


 そのうちわたしの頭の中で誰かが、「待てる?待てないよね・・・」「2冊あっても別に困らないよね・・・」と囁きだして、うだうだ迷いつつ立ち読みを開始して(この時点でもう続きが気になって止められなくなるに決まっていた)数ページたったところで。
 たぶん高校生だろうなーと思われる学ランで眼鏡の男の子がスッと横にやってきて、2つに分けて平積みしてある『ネコソギラジカル(下)』が片方は3冊、片方は5冊くらい(ここらへんはうろ覚え)・・・要するにバランスが悪く積み上げてあったのをサッと平坦になるよう並べかえて、それから1冊『ネコソギラジカル(下)』を手にとってまっすぐレジに向かっていったのでした。


 かっこいー・・・(おい)。危うく人生初の一目惚れをやらかしそうになりました(おいおい)。



 というか明らかにそこに突っ立ってたわたし邪魔だったよねごめんなさい、と心の中で謝りつつ、結局わたしも「12日まで我慢するとか無理」という結論に至り、『ネコソギラジカル(下)』を購入したのでした。


 あ、ちなみに京ちゃんにメールで相談したところ、2冊のうちの1冊は彼女が「買い取りましょう」と快く言ってくれたので、買ったこと自体は損にも無駄にもならなかったのですが。てへへ。