あ。ねぇおはよう……。
当たり障りの無いこと。
それさえ避けて 壁に張り付いています。


人が好きです。はい、ずっと昔の頃から。
あとは……誰かから嫌われるのが怖いです。


なるべく傷つけたくなくて なるべく傷つきたくなくて
それはそれはとても綺麗に築きあげた蜘蛛の巣でした。
少しの揺らぎそれだけで 今にも切れてしまいそうで
自分の身動き それすらとれなくなってしまいました。


坂道歩く後姿 呼び止め駆け寄る僕は妄想
静まった廊下 壁にもたれては零れる声を聞いてる
意を決め三回目の深呼吸 だけどすぐさま鈍っている
何度も手をかけ 開けようとしたドアは視界をまだ遮ってる

 水珠(http://shirayuki.saiin.net/~sora/)さんのコンテンツ「唄集」内『三回目の深呼吸』より


 ・・・やばかったです・・・この曲を聴きつつ歌詞を目で追っていたら涙が出てきました。びっくり。わたしそんなに涙腺ゆるくないはずなのに・・・


 「誰かから嫌われるのが怖いです。」「なるべく傷つけたくなくて なるべく傷つきたくなくて」「坂道歩く後姿 呼び止め駆け寄る僕は妄想」「何度も手をかけ 開けようとしたドアは視界をまだ遮ってる」あたりが特に、ぎゅうーっと胸の奥を締めつけられる感じがします。