県予選のこと・おまけ

 県代表が発表され、歓声上げて喜んだ後、「ひとつ訂正があります」というアナウンスが流れました。


 ・・・空気が凍りつきました。まちがい?うそ??という言葉がぐるっと頭の中をめぐりました。



 ・・・結局訂正があったのは他の部門の県代表のことだったので、ほっと息をついたのですが・・・あう・・・むちゃくちゃ心臓に悪いできごとでした・・・


 それにしても、「全国行けます」と発表されて喜んだ直後「やっぱり違いました」とひっくり返された、あの器楽部門の団体さんはたまったもんじゃないだろうな・・・訂正されて、全国に行けることがわかった団体さんも、喜ぶに喜べない、といった感じでしたし。後味が悪すぎです。


 確かに発表を待っている間は、生殺し状態でうずうずするのですが・・・後から訂正するくらいなら、ちょっとくらい待ち時間が長くなるとしても、きちんと確認してから発表して欲しいです・・・