はやみねかおるさんの本を貸してくれているMちゃんと、昨日ちょこっと梨木香歩さんの話をしたKちゃんと、3人で歩いていた時のこと。Mちゃんが「ちほちゃんはわたしにとってオアシスだから」と言った後、Kちゃんは「うーん、彼女はわたしにとって変人だから」と言ってました(笑)。
 Mちゃんが「なんで?たしかに乙一と荻原のことになると彼女はすごいけど」と言うと、Kちゃんは「や、なんとなく、変人のにおいがする」とか言ってました…においですか…(笑)。
 その後、Kちゃんの「『暗いところで待ち合わせ』いいよねー」との発言に、思わず彼女に向かって「(その作品)大好きですっ!」と勢い込んでしまった時、Kちゃんは「なんか告白されたみたい」と言ってました。


 うーん、好きな本の話になると暴走しすぎてるんじゃないかと心配です。早口になったりするみたいだし。もうちょっと自制した方がいい気がする…