先週で前期の授業は終了していて、今週は補講期間なのです。

 1限に補講があったので、大学に行こうと寮を出て、そうしたらまたもや鞄の中にお財布を入れ忘れて出てきたことに気づいてふらふらと戻ってきました。先週、おなじよーなドジをやらかした時にも書きましたが、お財布の中の入館カードがないと寮に入れないのです……。恥ずかしいけれど開けてもらわなくちゃ、と思いつつインターホンを押したのですが、誰も出ない……。たぶん寮母さんも朝ご飯の時間で、受付にいなかったからだと思うのですが……。

 そんなこんなでどうしようと途方にくれてドアの前に立ちつくしていたら、玄関にやってきた同級生さんが開けてくれました。助かりました。