実家のパソコンだと、「次回から自動的にログイン」をチェックできるのが嬉しいです。mixiとかはてなとか、寮や大学のパソコンだと、いちいちログイン・ログアウトしてたので。


 映画のハチクロ、実は先月観にいったのだけれど、どう感想を書いても原作ファン的感想になるのでした。うーむ。…とりあえず、蒼井優さんがかわいかった……言葉を口にするまでの間、みたいなのがとってもはぐちゃんぽかったのです。ドーナツに視線を送るとことか、かわいすぎでした。


 中2の妹は、また背が伸びたらしいです。158?だってさ……わ、わたしより5?も高いではないですか。

 飛行機の中で途中まで読んだ『しをんのしおり』(三浦しをん新潮文庫)を読了。おもしろかった。