妹が部屋の中に置いていた雑誌「SEVENTEEN」をぱらぱらめくっていたら、「ツンデレ」という文字が飛び込んできてびっくり。びっくりしつつまじまじと読んでみたら、「正統派モテコはもう古い!?Let'sマニア受け!モテキャラづくりしてみようっ」という特集でした。モテキャラの分類には、「ツンデレ」の他に「萌えコ」「めがねっコ」「素直シュール」というのがありました。素直シュールって初めて聞いた……素直クールなら聞いたことがあったけれど。
 キャラって「つくる」ものなのかそもそも、と思いつつ、「『あんたのために作ったんじゃないから!』と手作りモノをプレゼント」とか載っているページを見ていると、笑えてきました……。「ツンデレ」って言葉が女の子向け雑誌にも波及しているものだとは、知りませんでした。すごいなあ。