木曜日は、昼休みに子ども文学研究会のミーティングがある日。といっても、14、5人が部室に集まっていっしょにごはんを食べて、部長さんから連絡事項を伝えられた後は、それぞれの話題で盛り上がっている感じです。
 今日ポケモンが家に届く、という人がいて、それから小学生のときにやったとか、当時雑誌「小学六年生」の付録のポケモンスタンプを一所懸命集めてたという話になって。
その雑誌に掲載されてたポケモンのマンガも好きだったと言ったら、Nさんが「持ってこれるよ」と言ってくれたので、「貸してくださいっ!」と嬉々として頼んじゃいました(笑)。

 あと、京極さん新刊出たね、というのも話題になりました。
 Kちゃんに、貸してもらった辻村深月さんの『冷たい校舎の時は止まる』よかったよー、うちも好きだよーと、借りていた本をいっぺんに返したとき言いそびれたことを伝えましたー。