昨日Kちゃんと本屋さんにて。

 Kちゃんと島本理生さんの話になりました。『シルエット』『リトル・バイ・リトル』『生まれる森』『ナラタージュ』は既読で『一千一秒の日々』は未読、ってとこも一致してました(笑)。読んだ中で好きな作品は違ったけれど。(わたしは『シルエット』表題作と『ナラタージュ』が特に好きなのですが、彼女は『リトル・バイ・リトル』『生まれる森』が好きなのだそう)

 浅田次郎『中原の虹』を見て、わたしが「あうー読みたいーでも全4巻らしいしまだ1巻しか出てないし読んだら続き読みたくて悶え苦しむし続けて読みたいからやめとく……」と言っていたら、Kちゃんに「おもしろいね」と言われました。だって『蒼穹の昴』も『珍妃の井戸』も大好きだもん……その続編と言われたら気になるではないですか……。

 あ、「中原の虹」スペシャルサイトって、あったんだ(http://www.doing.tv/chugen/)……さっき知りました。