「日常の謎だねー」

 Kちゃんと一緒に本屋さんにいる時に、『和装本の作り方』って本を見つけまして。なんていうんだろう、箱入り……と言うとちょっと違うなあ……本体が薄くて、それが厚紙のファイルに入ってる、という感じの本だったのです(説明下手……)。3冊くらいそれが並んでいたのですけれど、その中にひとつ、本体が無いのがありました。

「これ、無いよね」
「なんでかな。中身だけ買っちゃったりとかした人いるのかな」
「うーん。謎だね」
日常の謎だねー」
加納朋子さんとか?」
「うんうん。北村薫さんとか」


 二人で、こんな会話を繰り広げてました。書いてみると他愛ないなあ。でもなんか楽しかったんです(笑)。