びっくりしたびっくりした

http://www.pandreamium.net/info/02.html

拙作『春期限定いちごタルト事件』が漫画化されることになりました。

 漫画化て…!あ、もう、びっくりした。びっくりしたびっくりした(それしか言ってない……でもほんとにびっくりしたんだよう)。

 う〜ん、わたしは、文章で表現されたものに、特に愛着を持ってしまう性質らしいので……漫画を読むも大好きなのだけれど。「小説原作の」漫画となると、やっぱりどうしても原作の方に肩入れしてしまう、漫画の方にはいろいろ文句をつけたくなってしまう、のが目に見えてるんだなあ……。

野性時代」誌に、短篇を載せていただくことになりました。
 題名は『手作りチョコレート事件』。……〈小市民〉シリーズのような題ですが、〈古典部〉シリーズです。
 掲載は2007年1月12日発売の2月号。

 楽しみですー。