緊急事態発生

 自分の部屋に入れません。

 ……や、オートロックなので、鍵を中に置いたまま部屋を出てしまい、入れなくなったことは何度もあるのですが、今度は違いまして。
 昨日ダンボールにつめておいた実家に送る荷物を、よいしょと受付まで運んだあと、自分の部屋に入ろうと鍵穴に鍵をさしこんだのですが……鍵が回ってくれません。
 まさか部屋を間違えてるのかと思って確認しましたが、やっぱりちゃんと自分の部屋ですし。何度か試みてみましたが開けられず。寮母さんに来ていただいて、マスターキーでも試したのですがやっぱり開かず。どうやら鍵じゃなくて鍵穴がおかしいらしい、業者さんを呼ぼう、という話になりました。


 うわー……な、何も帰省当日におかしくなることないじゃないかー。早く帰りたいよー(ちょっと泣きたい)。