箇条書き更新

  • 昨日からテスト始まりました
  • 直木賞の選評を読むのが楽しみ
  • 斉藤美奈子『紅一点論』がおもしろい
  • マックス・リューティ『昔話の本質と解釈』がおもしろい
  • 「萌えは与えられるものじゃなくて見出すものだと思う」
  • ……こんな台詞を数ヶ月前休み時間の教室で言い放ったわたしは相当気持ち悪いと思う
  • でもそのうちこのことについて長いエントリを書いてしまいそうな気がする(気持ち悪さ倍増)
  • はてなスター楽しい
  • 楽しいのは新サービスを楽しく使ってみる人が周り(特にゆと部)に多いからだと思う
  • 文章で知らなかった人の外見や肉声を知ることの不思議
  • サイトのデザイン変えたい
  • 多忙につき更新をしばらく停止しますとか、ネット断ちしますという宣言を出してその通りに実行できる人を尊敬してしまう
  • どうやったらこのアウトプットしたい欲求(わたしの場合自己顕示欲+記録癖のたまもの)を抑えられるだろう
  • 親しみやすいから惹かれる世界と、とっつきにくいから惹かれる世界と
  • 「入りこめるから好き」と「入りこむ余地がないけど(から)好き」