精霊の守り人 二十二話

  • 雪山の風景がいちいち綺麗で見とれてしまう
  • ナージの歌ー!歌詞つきー!一話でもちょこっと出てきたけどこれがどんな風に生かされるのか楽しみ
  • 原作のガカイは嫌いですがアニメのガカイは好きです

 「おれが薬だと思えないんなら……」あわわわわ!原作の大好き場面がおおむねそのまま再現されて狂喜乱舞した私がいた。
 原作だと「もう、骨の髄まで戦うことがしみついてしまって、穏やかな日々がずっと続くような生活を、想像することさえできなくなってしまっている。こうして冬の日々を過ごしながらも、ときおり、燃えたつような戦いへの衝動を感じていたのだ。――これでは闘鶏の鶏とおなじだ(文庫版P.233)」と説明されているところにあたる、バルサの表情の変化を食い入るように見てしまいました。