講談社「ミステリーの館」2007年10月号

今月の西尾維新さんはすごい。新刊『不気味で素朴な囲われた世界』を講談社ノベルス版とハードカバー版で同時刊行、そして『きみとぼくの壊れた世界』もハードカバー版で刊行します!

 作者からのコメントも。

きみとぼくの壊れた世界』・『不気味で素朴な囲われた世界』は二部作で終わらせるつもりだったのですが、もう一回! 同じ世界観で推理小説を書いてみたくなってしまいました。
タイトルは『きみとぼくが壊した世界』。
発表がいつになるかというのは例によってわかりませんが、それまで『不気味で素朴な囲われた世界』を読みながら、お待ちいただければと思います。

 ああ……戯言シリーズ完結と同時にわたしの西尾維新ファン度は急激に下がったと思っていたけれど(『化物語』も『刀語』も読んでいないのだ)、この予告を見て期待が高まってしまうあたりまだちょっとはファンだったんだなあ……。

 ノベルス版→ハードカバー版というパターンだと、荻原規子の「西の善き魔女」シリーズを思い出します。