緊張緊張

 なぜかわたしは学生会の書記をしていて、次の書記を決めるべく1年生の候補者さん一人ひとりと面接しなくてはならないのだけれど、日時を決めるために候補者さんたちにメールするだけで妙に緊張するのでした。
 なんで事務的内容メールを送るだけでこんなに心拍数あがるんだろう。なんで深呼吸を何回もすることが必要になるんだろう。そんなに苦手なのか、自分から人にコンタクトとるのが。

 何かしらの行動を起こす時、自分のこういう部分が本当に邪魔。

 知らない人……というか、大多数の人に対してこんな風に緊張してしまう分、自分から気軽に連絡できるような人たちには、とことん依存してしまっている気がして、それも本当に嫌。