久しぶりでした

 小学校卒業時、クラス全員で20歳の自分への手紙やら何やらを入れたタイムカプセルを埋めたのでした。成人の日に掘り出し+同窓会があったらしいのですが、その頃にはわたしは東京戻ってなきゃいけなかったので、参加しなかったんです。
 それで今日、小・中学校通しての同級生*1の子が、家までわたしが埋めた品を届けに来てくれたのです。ありがとーAちゃん(仮名)。小学生の頃も中学生の頃も可愛い子だったけど、現在も可愛い子でした。きゅんきゅん。
 「20歳の自分へ」の手紙はまだ開けてないです。絶対今読んだら恥ずかしいこと書いてあるから読みたくなーい。というか中学校の自分が写ったプリクラとか封筒に貼ってあったから見ちゃったんですが……これも見たくなかったな……

*1:小学校の同級生=中学校の同級生なんですよね。1学年1クラスしかなかったし、転校・転入した子以外のみんなとは、9年間同じクラスだったんです。過疎地……