今日のできごと

 今日は4月の新入生向けのオリエンテーションの打ち合わせ(BGMの音量の大きさとか確認したくらい)に出て、その後学生会のホームページ作成のお手伝いしてました。その後、3号館のパソコン室に居残ってども研ブログを更新したり。

 そんなふうに学校でのんびりしすぎ、すっかり夜になってから、学校を出ようとしたら正門が閉まっておりました。守衛さんももういませんでした。別の門に回ってみたけどやっぱり同じ状態。これは塀を乗り越えるしかないか、でも乗り越えようにもわたしの身長だと背伸びしても塀の上に手をかけられないし、どうすればいいかなー、と困りながら自転車置き場の方にに行ってみたところ、塀と塀のあいだに柵を発見。あ、この横棒のところに足をかければ大丈夫だな、よっこいしょと足をかけてよじ登る。
 乗り越える最中、スカートのめくれ具合がすごいことになりましたが無事塀の外に降り立ちました。