今週金曜日には県の器楽コンクールがあるのです。箏曲部は日本音楽部門に出場します。今のところ13年連続で金賞を受賞しているコンクールなので、記録を伸ばしたいというか途切れさせたくない、という気持ちはあったりします。「この調子なら金賞は大丈夫」と先生もおっしゃられているのですが。


 ・・・それにしても部活の準備や片付けのときは、「鈍い」「とろい」「遅い」という自分の役立たずっぷりというか要領の悪さというか、とにかく色々思い知らされてそのたび本気でへこみます。迷惑かけてるだけじゃんかーっ!とかって自己嫌悪の渦に巻きこまれます。

 こんなこと書いちゃってますが、しばらくすると復活するので大丈夫です。