お祭り

 月の最終木曜日は休館だということを忘れてて、図書館まで行ってしまいました。がっくし。


 妹(中1)が、地元のお祭りに行くのに、わたしの服をタンスから拝借していったもようです(笑)。わたしは夕方まで学校にいたものだから、一応親に「おねーちゃんの服借りていっていいー?」と許可を求めたようなので、無断ってわけではないのですが。

 このお祭り、中学まではわたしも友達と行ってたなぁ・・・花火の打ち上げが行われなくなってから(高速道路ができたせいらしい)、行かなくなったけれど。

 ちなみに、「このお祭りにカップルで行くと別れることになる」とのジンクスが、わたしが中学生の頃には伝えられていたのですが。今はどうなんだろうな〜。