機動戦士ガンダムSEED DESTINY

 「あのときあたしが撃ててれば・・・」とルナマリアが自覚してて良かった・・・「ルナのせいじゃない」って言い切るシンにびっくりでした。ええと、ジブリールを逃したことに関してルナになんの責任もないような言い方はどうかと思う・・・そしてシンとルナのふたりは、「急げよ」って言われたのにくるくる回ってるのはどうかと思う・・・


 そしてまたも逃げようとした、「逃げてばっかり」という印象しかないジブリールさんは「実は生きていた」という可能性がまったくない死に方をされましたね・・・ご愁傷様です。直後に、「ありがとうジブリール そしてさようなら」って議長さんが悪役っぽいセリフを吐かれてました。このセリフはなんかいいと思った(笑)。


 あと、メイリンに「あいつのこと頼むな」と言ったカガリは、「側室に自分の夫をゆだねる正室」って感じがしました(どんな比喩だ/てかいつの時代だ)。