朝は雨が降っていて、バスで登校。10時半集合だったのだけれど、バスはちょうどいい時刻のがなくて、9時半には学校についちゃってました。
 教室に入ると、「ほうし*1 しゃばけ入ってるよ」と京ちゃんからメッセージが(笑)。ありがとうねー。


 今日はうちの学校の同窓会で演奏です。本を読んでいたらあっという間に集合時刻になりました。バスにおとといの練習が終わってから梱包しておいた箏を積み込んで自分たちも乗り込んでしゅっぱーつ(といっても会場までさほど遠くなかった)。
 ついたらすぐに梱包を解いて準備してリハーサル。主催者側(でいいのだろうか)が準備してくださっていたお弁当がすっごくおいしかったのだけれど、時間がなくてゆっくり味わえなくて残念でした(泣)。


 演奏はとどこおりなく終わって(いつものことながら片づけるときは4階の部室に箏を運ぶための階段ののぼりおりで汗かいて)1時半には解散になったけれど、3時近くまでバスが無いのです〜。まぁいっか、とサティまでてくてく歩いていって、『NANA』の1巻と『ハチミツとクローバー』の1巻買ってきたりしました。

*1:こう呼ばれることもあります。ここ参照→http://d.hatena.ne.jp/sagara17/20041213#p1