買った本借りた本

 片川優子さんが在学中の高校というのは、実はわたしの通っている高校と同じ系列(制服も校訓も校歌も同じ)の学校なのでした。去年、朝礼時に図書室担当の先生が「姉妹校に在学中の片川優子さんが、作家デビューされました」みたいな話をされていたので、おおすごいなーと思って名前は覚えていたのです。id:yamada5さんの『ジョナさん』のレビューを見て、読みたくなったので借りてみました。


 帰りに『バッテリー?』の文庫版を買って、『つきのふね』と合わせて2冊そろったので、角川文庫のキャンペーンに応募しました。MAYA MAXXバージョンの文庫ポーチが欲しかったのですー。夏に応募して入手したブックカバーとおそろいです。うきうきします。必ずもらえるっていうのが嬉しいです〜。